【NEW!】カメラ・レンズ専用_go 販売開始 >

BLOG

【モニター販売】_go note sleeve お客様からの声④

はじめまして。

メルルーサ丸岡さんのYouTube動画を見て気になり、購入させていただきました。

私は現在、MacBook Air(M1)とiPad mini 6を所持し、この2台を持ち歩きたい時に使わせていただいています。

元々、_goはiPad miniを持ち歩くのに「square W 長方形厚地タイプ」を使っていました。

バッグを選ばずに手軽に入れることができるので、重宝させていただきています。

最近、PCを外で使うこと自体が少なくなっているので、note sleeveを購入して使う機会が少ないかもしれない、とも思ったのですが、丸岡さんと_goさんを応援したい&新しいガジェット系製品(?)を試してみたい、という点から購入させていただきました。


これからもよろしくお願いいたします。

【モニター販売】_go note sleeve & 3pockets お客様からの声③

いつもステキな製品をありがとうございます。
標記の件、使用状況をご報告させていただきます。

note sleeve

  •  Panasonic CF-LV78SJOP
  •  iPad Air 10.9インチ

ぴったり包めて見た目はいい感じだが、ぎりぎりすぎて包むのに大変。
小スリーブを引っ張るのに思い切り力がいるし、伸び伸びにならないかヒヤヒヤする。
 

実際何度も使っているうちに口元は伸び伸びになるのではないかと思われる。
このノートPCには、もう一回り大きなサイズが合うと思う。

もしくは、同サイズでも、写真05のように、大スリーブの口元だけにフタをするタイプだと包みやすいし、十分に保護できるのではないかと思う。

3 pockets

  •  Nikon Z8用バッテリー EN-EL15c、EN-EL15b
  •  Z9用バッテリー EN-EL18d
  •  CF-Expressメモリーカード、六角レンチ

 ポケットの大きさを入れるものに合わせて変えられるといいと思うが、多分難しいでしょうね。
 伸縮性があるので大きさの違いは許容できるが、包んだ状態ではデコボコしてしまうので、バッグに入れづらい面がある。
こういうものは素直にファスナーポーチに入れた方がいいと感じた。

以上です。


少々辛口になりましたが、今後も良い製品を
開発して頂けることを期待しております。

【モニター販売】_go note sleeve & 3pockets お客様からの声②

_go note sleeve & 3 pockets を購入させて頂きましたので、収納状態の写真をお送りします。

使用機材

  • MacBook Pro 14inch
  • iPad mini 6

MacBookにはサイズがぴったりです。

iPad miniには比較的厚みのあるケースを使用しているので、かなり膨らんでしまいますが、私の使用方法としてはMac Bookだけで使用することがほとんどと思われるので問題は無いと思っています。


3 pocketsについては電源はANKERのPowerPort Ⅲ 2-Port 65W とMacBook、iPad、iPhone用のケーブル三種を入れてみました。場合によって電源と外付けSSDも有りかと思っていますが、ポケットの幅がもう少し広い方が使いやすいかなと思っています。


「ファスナーなどの突起物に….」の件についてですが、note sleeveついては利用するバックでファスナーと干渉するようなことがないのでまだおっしゃるような事象は起きていません。

カメラ専用Lタイプを利用していますが、カメラバックの場合、仕切りを面ファスナーで固定する場合がが多く、それに引っ掛けるとケバ立ってしまうことがあります。伸縮性のある素材の性質上しょうがないので、使用上気をつけなければいけない事と納得しています。


御社の製品はデザイン、性能ともに優れた製品と思っていますので、これからの製品展開に期待しています。

【モニター販売】_go 3pockets お客様からの声①

お世話になっております。

先日注文させていただいた _go 3pockts モニター販売品が届きました。

早速私が収納したいと思ってたアイテム(写真①)で試してみました。

  • Anker モバイルバッテリー Anker 633 Magnetic Battery ( 約107 x 66 x 18mm )
  • エレコム 急速充電器 EC-AC14WH ( 約42mm×30mm×39mm )
  • 充電コード タイプA – Lightning ( 100cm )
  • 充電コード タイプC – タイプC ( 110cm )
  • 充電コード タイプC – Lightning ( 100cm )

_go は6つ目の商品なのでその収納性は期待通りでした。( 写真①②)

ただ、お気に入りの充電コード  タイプA – Lightning は
差し込み部分が両方ともL字でした(写真④)。これを収納してフタ?に当たる部分をクルッと被せるとポケット部分が伸びてL時の部分が繊維から飛び出しそうになります(写真③)。結果、L字ではなくストレートタイプ(写真⑤)に変えて無事収納出来ました( 写真⑥ )。

いずれの商品もそうですが、先端が外に向くようなアイテムは控えた方が良い、との説明がホームページその他にあっても良いのではと思いました。

以上ですが今回の3pocket、とても気に入っております^ ^

Nikon Z6Ⅱ | _go使用事例

お世話になっております。

2年前に_goの小さいサイズを購入して愛用していました。

大きいサイズが出たことを最近知り、望遠レンズ用に再度購入させていただきました。

結構大きなものも入ったのでお伝えしたく、勝手ながらレビューを送らせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

商品:_go polygon W for camera L

包んでいるもの:カメラとレンズ

カメラ: Nikon Z6Ⅱ

レンズ: Nikkor Z 70-200mm f2.8 VR S レンズφ77mm +レンズフード

商品:_go polygon W for camera L

包んでいるもの:レンズのみ

レンズ:Nikkor Z 180-600mm f5.6-6.3 VR φ95mm +レンズフード

3.4枚目の超望遠に関しては単体だけでも直径95mmある上、レンズフードの厚みとトータルで直径1250mmもありましたが、生地が気持ち良いぐらいスムーズに伸びて無理なく入ったので驚きました。

さすがにカメラつ付きでは入らなかったですが、このサイズのレンズは市販のレンズのケースだととても大きくて嵩張るので、レンズだけでもしっかり包めるものに出会えて大変嬉しいです。

スクリーンに当たる部分の生地を分厚く改良されたとのことで、確かに以前より分厚くより安心感がありました。

これからも愛用させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FUJIFILM X-S10 | _go使用事例

いつも貴社製品を使っており、非常に満足しております。

カメラ・レンズ用新レーベル発売、おめでとうございます。

この度のキャンペーン用に写真を添付いたしますので、

よろしくお願いいたします。

①カメラセット

(カメラ) FUJIFILM X-S10

(レンズ) フジノンレンズ XC35mmF2

_goの種類:_go square W 厚地長方形タイプ(ライトグレー)

コメント:

仰々しくなく簡単にオシャレに包めて、軽いお出かけにもカメラを持って行こうという気分にさせてくれます。

パッキング上、レンズ側は2重になるのですが、ファインダー側は1重かつ伸びている状態なので、

その点は注意して鞄に入れています。

画像:01_X-S10_包む前、02_X-S10_包んだ後

②レンズのみ

(レンズ) MINOLTA MC ROKKOR-PF 50mm F1.7

_goの種類:_go レンズ用厚地タイプ Sサイズ

(半額キャンペーン購入)

コメント:全長約90mmのレンズにぴったりで、保護面も十分だと思います。

画像:03_レンズ包む前、03_レンズ包んだ後

Lumix S5Ⅱ + SIGMA 70mm Art | _go使用事例

いつも利用させていただいています。

包んでいるものの種類:Lumix S5ⅡにSIGMAの70 mm DG DN Art Macroを装着したものです

包んでいる_goの種類:_go polygon W for camera L ブルー

カメラ専用のこのニット大変重宝しています。

今後の商品も期待しています。

 SONY α7Ⅳ | _go使用事例

包んでいるものの種類:SONY α7Ⅳ、TAMRON 35-150mm F/2-2.8

包んでいる_goの種類:_go polygon L ダークグレー

コメント:ボディ+レンズで23cm程ですが、ぴったり包めました。

モニター側は生地が伸び切って薄くなってしまうのでカバー力にやや不安がありますが、今のところ問題なく使用できています。

カメラを買ったばかりでちょうどいいケースがなくタオル等で包んでカバーしていましたが、ズレてきたり嵩張ったりしてストレスを感じていました。こちらのパッキングニットはそんなストレスを見事に解消してくれる素晴らしいアイテムでした。

LUMIX G9 Pro | _go使用事例

包んでいるものの種類:LUMIX G9 Pro にLEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mmを装着

包んでいるものの詳細:Panasonic LUMIX G9 Pro にLEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm(H-ES50200)を装着

包んでいる_goの種類:_go polygon W for camera L 多角形・厚地タイプ(ライトグレー)

コメント:

Lサイズは50-200mmを装着した状態でもサイズに余裕があり簡単に包めました。

生地の厚手もあり安心感があります。

Canon EOS, TAMRONレンズ | _go使用事例

カメラ:Canon EOS Kiss X9i (square長方形タイプ ライトグレー)

レンズ:TAMRON B028 (squareW厚地長方形タイプ ダークグレー)

コメント:

包んでいるものがありきたりのもので申し訳ございません。

野球観戦の時に大変重宝しております。

ちょうどいいカメラケースがなく、いつもかさばっていて困っていましたが、

アンドゴーで包むようになってから荷物が軽量化できて、とてもありがたいです。

厚地の方が安心感があるので、カメラ本体も厚地にしようか、新商品のpolygonにしようか

検討中です!

オレンジ色や黄色がかわいいと思うのですが、巨人ファンか阪神ファンと

勘違いされてしまいそうで、ならば西武の青色か無難にグレー色か、濃いか薄いか…

悩みどころです。すみません、余談でした。

暑い日が続きますので、お体に気を付けてお過ごしください。

メンバーズコミュニティ _me登録ページへ