投稿者:LP様
コメント
昔はカメラのカバーはカメラの型にあったマジックテープで止め外しするタイプなどは使っていましたが、マジックテープが服にくっ付いたり、バッグの中のものを引っかけたりと使い勝手が悪く、数年前に_goの小さいスクエア型のカバーを買っていましたが、大きめサイズのレンズには使えず、今回買い足してみました。
はじめは付け方に多少戸惑いはありましたが引っ張って装着できました。以前のタイプより厚みがあり、しっかりと伸びてカバーできました。
ストラップは肩からかけてもカバーが外れてしまうことはなさそうです。
観光中、ぶら下げて歩いていてもちょっとぶつけてしまったりしても今までより安心できそうです。
ありがとうございます。
投稿者:虎吉様
コメント
縦グリつけてまさかこの大型ズームレンズを包み込めるなんて⋯⋯思えるわけ⋯⋯って包めるんですね⋯びっくりです!!!
野鳥や、屋外スポーツを撮りに行く時、ふと置きたいとなった時にクルッと包んであげるだけで済むので最高です!!
投稿者:hiro_giggs様
持っていくアイテム:NIKON Z5II + NIKKOR Z 26mm F2.8
コメント
出張に行く時にしっかり包んで持って行ってます。色も気に入ってます
投稿者:Kazu様
コメント
ストラップは三脚ネジにクイックプレートでワンタッチ化しているので、外した状態、クラッチを外せば問題なく包める。
クラッチを付けたままでもしっかり引っ張れば包むことはできたが、長時間包みっぱなしだとニットが伸びきってしまいそうです
投稿者:丸山様
コメント
見た感じ大きく感じましたが…
付けてみると問題ありませんでした✨️
強いて言うなら、レンズフードを付けたままだと、少し窮屈感があるので、先端の形状をもう少し大きくするとすっぽり入るかと思います‼️
投稿者:ハルコ様
コメント
このカメラとレンズの組み合わせのために作られたのかと思うくらいピッタリでした!
投稿者:しょう様
コメント
ボディに望遠レンズとエクステンダーを付けると流石に長く、なかなかパッキングできずにいましたが、XLサイズは包めました!ストラップを付けていても何の問題がないのも嬉しかったです。
ですが…欲を言うとボディのサイドが包めません(泣)ボディもまるっと包めると完璧で嬉しいです。
今回はグレーを使っていますが、XLサイズにもニュアンスカラーがあるとこちらも嬉しいです。