投稿者:さき様
コメント
カメラは主にテーマパークでの使用が目的で、少しでも荷物を減らすために、ケースを使用していないときでもバッグのなかでかさばらないものが欲しかったのでこちらを購入しました。
レンズが薄いので先端の生地が若干余り気味ですが、上から被せてしまえばそれほど気になりません。全体のサイズ感はぴったりでした!
_go(アンドゴー)ユーザー様の生の声をご紹介させていただきます。
実際に_goを使用いただいたユーザー様から、包んでいるものや種類、使用感などご感想をいただきました。
これから_goの購入をご検討される皆様のご参考になりましたら幸いです。
投稿者:さき様
コメント
カメラは主にテーマパークでの使用が目的で、少しでも荷物を減らすために、ケースを使用していないときでもバッグのなかでかさばらないものが欲しかったのでこちらを購入しました。
レンズが薄いので先端の生地が若干余り気味ですが、上から被せてしまえばそれほど気になりません。全体のサイズ感はぴったりでした!
投稿者:きなこもちもち様
コメント
はじめまして。この度は良い製品を開発して頂きありがとうございます。
北海道住みなので基本は車での移動ですが、カメラ本体に望遠レンズを付けた状態でカバーできるものというところで、いろんなものを試してきました。
その中で私が求めていたサイズ感と手軽さでは、ダントツだと思います!長い間、四角の布で包むスタイルに落ち着いていましたが、持ち出す時に見た目が少し不格好なのと、途中で包み直すのが手間に感じていました。
この商品を以前広告で見かけたことがあり、気になって見ましたが、サイズが無理だったのであきらめました。なので、今回は待望の大きさが出たと知り、即注文しました^^
フードをセットした状態だと、カバー出来なくはないですが、キチキチな感じなので、フードは格納した状態で使用したいと思います。
散歩に持ち出す際にも、枝などに接触しないかなど気にするのも軽減されそうで楽しみです。
投稿者:shin5o様
コメント
大は小を兼ねるということでXLを購入。
グラフにも載ってなかったので参考になればと思いました。
フード付いた状態でどうかなと
思いましたが全然収まります。
Lだとちょっとキツイんかな。
伸縮性あるので案外いけるかもとは思いますが。
フード付きで収めたい人用に両端のマチ部分がもうちょい広い?大きいと収まりがさらに良くなりそう。
XXLか幅広タイプてのもありなのか?
標準以下の時はフード使わず、望遠レンズはフード使う人なのでこれも人によりけりだし、今のサイズ展開でもいいっちゃいいとは思いますが。
カメラ本体の両脇はどうしても見えちゃいますが、まぁ風呂敷タイプだと余った部分の量だけ外周が大きくなるのでこっちの方がコンパクトで良いかも。
気になる方は風呂敷タイプがいいと思います。
カメラ歴8年、あれこれ買いましたが自分にはこれが最高です。
今後の展開が気になります。
アイカップからレンズキャップまで220mmです。
写真はフード付きの状態です。
投稿者:おみゃ様
コメント
レンズが衝突するのが嫌で、
回転ストラップマウント(カメラのレンズが下向きになるマウント)をつけてたのですが、
TAMRON 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXDだと、下ろした時にレンズの筒が重力で伸び切ってしまうことか気になってました。
ミラーレスですが望遠ズームレンズなので、XLサイズを購入したところ、いい感じにフィットしました。
筒も伸び切ることがなくなったので、撮影移動中などに活躍していただこうと思います。
投稿者:とちぎの仙人様
コメント
_go polygon SではキツキツだったOM SYSTEM OM-1 Mark IIとOLYMPUS M.ZUIKO DIGITAED 12-100mm F4.0 IS PROの組み合わせ、同時購入したMサイズでは良い感じでした
SサイズとMサイズの中間位がジャストかもしれませんネ
投稿者:とちぎの仙人様
コメント
OLYMPUS EM-1 Mark Ⅲ
、OM SYSTEM OM-1 Mark IIを使用
以前_go polygon W for camera Lを購入しましたが大きすぎて持て余していました
Sサイズが出たと言うことでお買い得価格でしたので購入しました
モニターに当たる所は二重で厚めになっているのでモニターを反転しなくても安心デス
常用しているOLYMPUS M.ZUIKO DIGITAED 12-100mm F4.0 IS PROとOM-1 Mark IIの組み合わせでは流石にキツキツでパツンパツン、使えない事はありませんが包むには時間が掛かり、常用するには面倒かなと思いました
広角のPanasonic LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPHで丁度良い感じですね
けっこう良く使うOLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 8mm F1.8 Fisheye PROは楽でした
SサイズはOM-5やOM-3に良さそうですね
OM-1 Mark IIはボディ、グリップが大きめなので12-100を常用する私にはSサイズではなく同時購入したMサイズが良さそうです
投稿者:akira様
コメント
レンズ部分が少し余りましたがしっかり包めました!
他のレンズでも使えるように汎用性が高く、逆に少し余ってる分保護力はあると思います。
靴下みたいで可愛いです。
投稿者:かわやん様
コメント
フードと三脚座を付けたまま入りました!
投稿者:べっこう様
コメント
中判レフ機でも余裕をもって収まりました。
投稿者:KAZU様
コメント
Lサイズを使ってみた印象が良かったので今回も注文しました。
レンズに付けてある三脚座をいつもの様に上向きにして収納すると三脚座に付けてあるカメラプレートが生地に当たりかなり伸びてしまいました。
三脚座位置を調整すれは収納はできましたがサイドは見えている状態です
軽量コンパクトでカメラとレンズを保護出来るpolygon XLはリュクの中でもかさばらす良い感じですが、もう少しサイドも保護出来れば最高に良かったです。